--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.18 12:09


barubasu


バルカンバスターできました。
逆襲のバサルモスは報酬がやばすぎると思うんです。
いろいろ強化しまくっても
所持金が130万ぐらい残ってます。
恐らくギャラリーに消えると思いますが!

残りの宝玉は、テリオス、エストレモ、デグニダグルに使う予定。

剛力珠も、なんとか巧い具合に勝ちまして6勝3敗。
目標の7個まであと1個になってます。
でもその前に、シェンの尖爪が3つほしい(・ω・)

シェンの足破壊は、ただ殴ってるだけじゃ成立せず
条件があるので、弓だけではもちろん
近接でも知ってないと破壊ができません。

詳しくはこちら

動画はこっち



ラオとかシェンとかデッカイ系は
作業になりがちなのであまり好きじゃないのだけど
ラオ紅玉とか使いまくりで狩らざるをえない!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.13 11:52

昨日のメンテでイャンガルルガと銀レウスがきました。

銀レウスはまだ行っておりませんが
ガルルガはいってきましたよ(・ω・)

破壊部位いぱーいあってだるだる。

水が一番効くぽいので
GKSでさくさくときっとりました。
途中調子にのってサマーソルトくらって1乙!


ナナちゃんにもいってきましたよ。

1回目は40分近くかかったのだけど
いろいろ学習しまして
2回目は25分針で討伐できたかな。
武器はバルカンバスター!・・・と言いたいところですが
ペイルカイザーでさーせん。

でも翼殴りやすいし、尻尾切れるしで
いいと思うんだけどね、ペイルカイザー。
大剣の物理Atkもちっと高くならんかねえ。

へぇ、あんたもナナっていうんだ?


ちなみに寝床はエリア4ですよ!

んでもって、上位クシャも一昨日から来てるんだけど
バルカンバスターが欲しいので
なんとか鋼龍の宝玉が3つ欲しかったのです。
一昨日、昨日と頑張った結果ですね・・・


たまたま



(・ω・)!
予定を上回る数をげと!
3つはバルバスに、残りはダオラ武器に使うことにします。
素直に嬉しい\(^o^)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.12 05:09

ちょいと間があきました。

必死でモンスターのハンターをしておりました。

まずは

てお


テオ。
炎龍の塵粉が欲しくて欲しくて
狩りにいくものの、ちっともでない!
5回目ぐらいでやっと1個。
あまりに出ないのでもう諦めた\(^o^)/

そして、アルビノの中落ち交換用に残しておいた
キリンの雷角。

きりんさん


こうなりました。

誘惑にまけてしまった。
作ったからには

うふーん☆


誘惑しにいくしかない!
この後めーでんは、変な液体を噴出しながら倒れました。


お金が80万ほど溜まったので
ギャラリーに手を出しました。
60万ほど投資しまして
ギャラリー大会Gに出したら

ぎゃらりー


10万点超え。
wktkしながら、商品の受け取りへ

うけとり


どきどき

ktkr


!!1!!!11!
大当たりの列を引いてしまった!
この後りう子は変な液体を噴出しながら倒れました。


おまけ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.05 23:56


みらぼれ4


なんか体力は減ったけど
這いずり+咆哮が復活したそうで
前より難易度あがってるみたいとです。
行ってみたいけど野良で行く気にならずー

MHP2@Wikiより転載

・這いずり
前方に倒れこんだ後、そのまま低姿勢で前進。若干のホーミング能力あり。
非常にダメージが大きく、剣士系の死亡原因の一つとなっている。
倒れこみか這いずりかは、事前に振り向きをするか否かで判別できる。
振り向いた後に倒れこんだら這いずりなので、すこし距離をとろう。

・咆哮【大】
耳をつんざく咆哮でハンターを行動不能にするおなじみの技。
ミラボレアスの咆哮は範囲が狭いので、剣士系でも即時前転回避で範囲外に出られることもある。
このまま倒れこみを食らって力尽きるケースもある。

だそうです(・ω・)
特に這いずりは、かなりの防御力をもっていても
即死級の攻撃らしいので、しっかり回避したいですね。

しかし、這いずりが復活したということは
高台ハメもできるようになったといこうとなんだろうか。
そこらは検証待ちかなぁ?

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.05 09:38


ミラボレアス


というわけで今日のリファインアップデートで
HR51以上が開放され、金銀レイアレウス、ティガはHR51以上でないと
クエストを受注することができないようになってます。

HR50試験は「ミラボレアスの討伐」です。

色々な倒し方があるでしょうが
うちの猟団が用いている方法を紹介したいと思います。

【武器】
4人で討伐するとして、構成は双剣が3人とヘヴィボウガンが1人。
双剣は龍属性がベストです。
ヘヴィボウガンは、主に麻痺弾を撃っていくことになりますので
麻痺弾を撃てるヘヴィがよい。
グラン=ダオラやアースイーターがオススメのようです。

【防具】
双剣組は、見切り、攻撃、高速砥石、業物あたりついていれば
いいと思います。
ヘヴィは、状態異常強化、反動軽減、装填速度がついているとベスト。
基本的に攻撃当たらない位置から撃ちこむので
火事場+2なんかついてるとなおよし!

【持っていくもの】
・回復剤
・回復剤グレート
・強走剤グレート
・砥石
・マカ壺 (現地で強走Gを調達するため
・ゲネポスの麻痺牙*99
・カラ骨【小】*99


普段どおりの所持品。ゲネポス牙とカラ骨は、麻痺弾の材料となるので
ガンナーの麻痺弾在庫がなくなったら渡してあげましょう。
ちなみにカラ骨は、なぞの骨をニャカ壺に入れて4回クエストをこなすと
25個できます。ゲネポス牙は売ってます。

【攻略】
前述の通り、ガンナーは麻痺弾を撃ちこんでいくわけですが
翼を狙うとよいです。双剣だと翼を斬るのが難しいので。

双剣は、基本的には後ろ足を斬っていきます。
ただ斬る立ち位置が悪い(画像①)と這いずりにまきこまれるので


みらぼれ3


足の外側から斬るのがよいです。(画像②)


みらぼれ2


ガンナーの麻痺弾で、麻痺すると頭が下りてくるので
麻痺のときは、頭を斬っていくことになります。
ミラボレアスが「グウゥー・・」みたいな鳴き声を出すので
それが聞こえたら、黒龍が麻痺しますので頭方向に走っていきましょう。

ミラボレアスが上空へ飛び上がったら次の3つのことが考えられます。

①ブレス*1後、少し間をおいて連続ブレス*3→着地
②ブレス*1後、高度を落とし、ホバリングしながらブレス1,2回→着地
③移動

①は、ミラボレアスの影の周辺にいれば
まず当たることはありません。4回目のブレス後に
頭の降下地点まで走って、着地と同時に頭を斬るのもOK。

怖いのは②です。おそらく死亡原因の殆どは②だと思います。
ホバリングと同時に、尻尾で自分の下にいるキャラクターを
前方に吹き飛ばし、そこめがけてブレスを吐いてきます。
タイミングが悪いと、起き上がりにブレスが飛んできて
1乙なんてことも。

これを回避するために下に適当に書いた図をのせますが
飛び上がって最初のブレスを吐いたら
その着弾地点(橙色)を覚えておいてください。
その着弾地点と黒龍の影(黒色)を結んだライン(赤線)上に
黒龍の頭と尻尾があります。
このライン上に立っていなければ、最初の吹き飛ばし攻撃は
当たらずにすむと思います。

ですので、飛び上がったら最初のブレスまでに
砥石や回復を使いつつ、ブレスの着弾地点に気を配り
頭と尻尾の位置を把握する。
把握したら、図の緑色の範囲に避難し視点を上に向ける。
ホバリング中は、とにかく黒龍の頭と尻尾のライン上に
立たないように走り回る。
後は着地を待って攻撃する。

ず


これだけのことを気をつけていれば
楽ではありませんが、倒せると思います。

黒龍は大体5分ごとに移動しますので
マカ壺を回収するときはそのときに。
交戦中に、ムリに回収にいくと事故ったりしますよ(・ω・)
真下だと分かりにくいので、黒龍移動のときは
ガンナーが、「移動」と伝えてあげるとよいですね。

あと黒龍は腹、胸、頭の3箇所でそれぞれ3回、合計9回
剥ぐことができるので忘れずに。

この記事が、少しでも参考になれば幸いです。
なんかあったら、めーでん補足よろしくね><




あなた1クリックが更新の燃料になります(・ω・)b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


