--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.30 01:08


去年の年末に購入したモンスターハンター3G。

移動時間等の暇な時間でコツコツ続けて
やっとこさ最大金冠、最少金冠以外の勲章取れたので
気が向いたらちょいちょい攻略なんかを書いていこうかと思った。


記念すべき第一号はどやつにしよう。
ドスジャギィにするか!?


よーし、わかった。

エンヴァに散弾追加&散弾強化つけてLv3散弾ぶっ放す→ドスジャギィは死ぬ。


----------------------------------------

上で出てきたエンヴァこと冥砲エンヴァトーレ。
今作から登場のラギアクルス希少種のヘビィボウガンだ。

正直言って、コイツがあれば大概のモンスターは防具の組み換えだけで
難なく倒せちゃう優れもの。

今作は水中でのLv3通常弾の跳弾がとてつもないので
Lv3通常弾の装填数が多いエンヴァはとにかく水中では無類の強さを誇る。
ラギアクルス希少種倒すの大変だけど、地形ハメもあることだし、作っといて損はない。


しかしラギアクルス希少種は後半も後半のモンスターのため
作成時期が遅いという欠点がある。
そこで登場するのが、ペコヘントパッカー。クルペッコのヘビィボウガン最終強化である。

こいつは貫通弾こそ撃てないが、通常弾装填数、散弾装填数ともに文句なしのレベル。
G級上がりたてであれば、こいつ一本あればしばらく困らない。


----------------------------------------

とりとめのない文章になってしまった。
とにかくヘビィボウガン楽しいよ!ってことなので
ちょっと始めてみてはいかが?


| MH3G | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


