--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.01 19:57


ずんだ



昨日Gv後すぐ更新する予定が
FC2の鯖が混み合ってるだかでログインできず!

さーて、昨日は攻城戦SE実装後、1回目のGvでしたね。
今週は使用ギルドも先週までと変更して、残影SS+残影Einの構成でした。

いろいろな確認をするためにもSE砦には行くことは決まってたんですが
先週のEU魍魎戦でかなりの消費をしてしまったので
前半SE砦様子見、後半は既存砦を確保の方針で行くことに。

まずは、N3(ジュノー←MAP)へ。
開始前にさくら組が現れる。城主AIRだったので
どうやらさくら組は開始防衛する模様でした。

開始と同時に皆意気揚々と砦に入っていくが
ガーディアンにつんつんされて、面白いように消えていく。
エスクもかかってたようだけど、あれどうするんだろ・・・w

ガデを処理しつつ、開始すぐ左の守護石をSSで破壊。
SSはそのまま左守護石を修理されないように守る。
しかし相手は右の守護石を守る方針のようで人を集めていて
Einだけでは一気に押し切れず。

程なくして、闇Caも現れる。共闘指示がでる。
しかし、SE砦での共闘は色々難しそうですね。
右の守護石は相手にまかせて、うちは左の守護石へみたいな形の
共闘になっていくのかな。

20時10分頃、なんとか右守護石も破壊する。
そのままバリケードへ向かうが、相手は左の守護石を取り返しにくる。
SSだけでは対処できず、左放棄で右守護石防衛へ。

20時15分ごろに第1バリケードが落ちる。バリケードって魔法あたるんですね。
そのまま雪崩れ込んで、17分に第2バリケード破壊。
あとは第3バリケード破壊後、エンペ破壊という流れだったんですが
22分頃に右守護石を取り返しに、さくら組全軍現れる。右守護石復活。
が、右守護石が破壊されるとほぼ同時にエンペも割れる。割ったのは闇Ca。

割れたのはいいが、守護石、バリケード共に復活していなかったため
さっさとエンペへ。
20時30分ごろにSSでエンペ破壊に成功。

うちも防衛の戦術をあまり練っておらず
あっさり割られて、撤退。

偵察後、F2(ラヘル)でヴぇるかんぱにーが防衛してる様子だったので
20時45分、全軍F2へ。
バリケードもなかったので、20時50分ごろにはほぼ制圧し、確保完了。
すぐにAPMTが全軍(多分)で襲来。
経費的に厳しいものがあるので、エンペ割って転戦。

前半戦はここまででおしまい。


後半は、既存砦の確保。さぁ巣におかえり・・・あれ?今日は違った!
最初にL5を確保し、あとは派兵へ。
私はL5でお留守番してたので派兵についてはわかりません!

最終的にL5とV3とB3の3砦獲得かな。
お疲れ様でした。


-----------------


SEは微妙って声が多いのかな?
でも戦術練ったら長期防衛も可能そうだし
わくわくしてたりします。
試したい戦術もあったりするし!



でもいろいろ考えるのはかにですけどね。

スポンサーサイト

| RO | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード


