--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.08.11 13:15

今週の古龍クエストはテオでした。

前回テオがきたときは、龍武器がまったくなくて
倒すのすら大変だったんですが
今回はそこらも充実してたので、15分ぐらいで倒せます。

テオは最初炎をまとっていて
テオに接触しているだけでダメージを受けます。
火山の溶岩に触れている感じです。

毒状態にするか、頭の角を壊せば
その炎を消し去ることができるんですが
ずっと毒状態にしておくのは無理だし
頭の角も龍属性武器でしか折れないと色々面倒です。

地形ダメージ減スキルや活力剤があると
少しは楽です。イーオス一式にすると地形ダメージ減【大】
がつくんだったかな!
あ、序盤でも強化しやすい・最終強化まですると防御300近くなる
イーオス一式は初心者ハンターさんにはお勧めの1品です。

ちなみに、テオの頭の角が折れるのは
テオの体力が60%以下かつ、龍属性での到達が条件。
尻尾切断は、体力30%以下かつ切断でのダメージ到達が条件。

MHFでは、全体的に水属性の通りがいいようです。
尻尾だけは龍属性が圧倒的のようですが。

これらから考えると
毒短剣/龍龍水の火力武器がいいのかな。
毒抜いて、全員火力武器でもいいかもしれないけど!

バフンッと粉塵を撒き散らしたあと、爆発するアレは
反時計周りに爆発していくようです。
爆発までに離脱がムリならば、素直にガードしましょう。

そいえばテオは寝るみたいですね。
砂漠だと4で寝ます。
起こすと落し物くれる時がありますよ(・ω・)


おまけ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(2) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


