--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.19 15:47

しばふっこのBlogへようこそ(・ω・)

ってなぐらい、しばふっこが更新頑張ってくれてますね。
飼い主としては、ただただ有能なペットを誇らしく思うばかりです。

近況としましては

・FEZ
→すっかりログインしなくなってます。
たまにめーでんとXファイアやったりしてましたが
ここんとこはさっぱり。

・MHF
→今のメインになるのかな。猟団員が減っちゃってさびすぃ。

この2つぐらいしか書く事なかった・・・!

昨日、東方萃夢想なるものをはじめまして
ちょこちょこ練習しておりんす。
レミリア使ってたんだけど、パチュリーの弾幕が綺麗なので
今はパチュリー練習中。
もし対戦できる方いたらやろうやろう。
格ゲーなんてスト2ぐらいしかやったことないから
ほんと下手っぴだけどな!


これだけじゃなんかアレなので
今日はキリンハメについて書いてみよう。
雪山、塔、どちらもハメて狩ることは可能ですが
個人的には雪山のほうが楽かな。

【必要装備】
・散弾全Lvが撃てるライトorヘヴィボウガン
→候補としては、ライトならダークフリルパラソル
ヘヴィならタンクメイジ改、モノデビルキャスト改あたりでしょうかね。

・反動軽減+1↑、火事場+2がついたボウガン装備。
→攻撃大、見切り、散弾強化、最大弾数生産、装填数UPあたりがついてるとなおよし。
※PTでやるなら火事場はいらないかもしれにあ

これらが最低条件になりますかね。
防具のテンプレ装備もあったような。
↓はスレにあったヤツを転載。

<0から始める簡単散弾装備>
黒傘、タンクメイジ改などの散弾追加の必要がないガン用

ハンターSキャップ(Lv1) 散弾、散弾
ギザミUレジスト(Lv4) 危機
ハンターUガード(Lv6) 危機、危機
ガブラスーツベルト(Lv4) 危機 ○
ギザミUレギンズ(Lv4) 危機 ○ ○

発動スキル:散弾強化、反動軽減1、火事場力2

【持っていくもの】
■散弾Lv1・Lv2・Lv3 各MAX弾数
→散弾Lv3は大老院の売り子さんが売ってます。

■火事場発動用の爆弾
→自分の装備の防御で使う爆弾の個数は違うかもしれないけれど
大タル爆弾2個+小タル数個でいけると思われる。

■カラの実+はじけクルミ
→Lv1散弾の調合用。Lv1散弾を調合するなら、調合書1&2ももっていく。
Lv2以上の散弾も調合するならば3&4も必要になる。

■モドリ玉
→想定外のことがおきてしまい、リタするために使う。

■角笛
→塔で使います。

【やり方】
*雪山Ver

①MAP8の穴に入る(入る前に火事場を発動させておく)。
②穴を奥に進み落ちる手前で止まる(左向いて、右足が地面から離れるのが目安)。
③チャットウィンドウを開き、おじぎやあいさつなどのアクションで立ち上がる。
④その場を動かずにボウガンを構え、照準モードにする。
⑤入ってきた方向をロックオン。
⑥キリンが来たら、うつべしうつべし

*塔Ver

①MAP5でペイントしてMAP4へ移動
②キリンがMAP4よりに近づいてUターンし、MAP6へ歩いていく所へ攻撃して目玉マークを出させる
③マークが出てこっちへ走り出したらMAP4に戻る
④そのまま待ってれば確実にMAP4へ来る
⑤キリンがMAP4にきたら、MAP6経由でMAP4の高台へいき
入り口の穴の中に入って攻撃をする。

①や②の段階で、キリンがMAP6に移動させてしまったら
モドリ玉を使ってリタ。

私のボウガン装備は、火事場+2、攻撃中がついてますが
大体散弾L1~L3撃ち終える頃には倒せますかね。
一応散弾L1の調合分はもっていってますが。
猫飯等で攻撃力UPしてからいくのもいいと思います。


キリン弱体化のおかげか、キリンS一式装備してる人が増えましたね。
あっしはキリン素材よりも古龍の血が足りません!


あ、そういえば

みらあんせす


念願のミラアンセスブレイドを手に入れたぞ!
テオ玉5個てほんとマゾイよなあ。
その割りに火力は・・・!
でも目標装備だったから、一片の悔いなし!!
Yes!アマゾネス!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 13:11

すっかり間があいてしまいました。
MHFも飽きがきたのかあんまりログインしてません。

とは言いつつも課金しているので
ミラバルカン、ミラルーツにはいってきました。

ミラバルカンもミラルーツも
怒り時の肉質硬化があるせいで
近接武器で討伐するのは難しい面があり
火事場ボウガンで討伐するのが主流のようです。

ヘヴィボウガンの中でも威力、射程、撃てる弾の関係で
カホウ【狼】がもっとも使われている様子。
頭破壊を楽にするために、麻痺ガン1+火事場カホウ3の構成で
いくといいようです。
麻痺ガンはライトなら繚乱、ヘヴィならグラン=ダオラになるのかな。
カホウは硬化が始まるまでは、火炎弾で羽やら頭を狙い
硬化したら、毒弾L2にシフト。
火事場が3人もいると、祖龍は仰け反りまくりです。

詳しい内容はまた今度書くとして
今回は、ミラルーツのMAP全体サンダガについて。

祖龍が天高く上昇していき
MAP上空にある石柱の頂上にちょこんと着陸した後
MAP全体に雷が落ちてくるあの攻撃。

いくつか安全地帯があります。

この記事で紹介するのは

祖龍2


この位置。
言葉で説明するのは難しいので、右上のMAPと
周辺にあるもので把握しましょう。
細かい目安としては

・足元に黒い染みみたいなものがある
・右に小さな岩のようなでっぱりがある

ぐらいでしょうか。

ちなみにここから祖龍をむくと


祖龍


こんな感じです。

カホウであれば、この場所からでも上空の祖龍をスナイプすることが可能です。

この位置を知ってるだけでも死亡率は下がりますので
PTに参加する前に、まずソロでこの位置を把握しにいくとよい!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.25 07:13

つまらない悪戯が大好きでたまらないりうこさんは
猟団メールなるものが気になってしょうがない。

ちょくちょく個人メールでめーでんやふぃりすに
ちょっかい出してはいたのだけど(・ω・)

そしてこの猟団メール、予想通り猟団メンバー全員に
一斉送信してくれるようだ。
これを悪戯に使わない手はないと思い、送信。
内容は、「(・ω・)」こんだけ。なんとくだらないことか・・・!

一斉送信されたとは知らず、個人的にメールがきたと思った子から
返信がくる。
これがまたおもしろい。

まず猟団Outlawの正統派アイドルあん子の返信

あんこ


びっくりしたようだ。
でも、普段あんこが突然口にする言葉のほうがびっくりだ。

次にふぃりすのお友達のスズっち。

すずっち


こちらこそごめんなさい。

次に例の鬼神。

はげ


おわてるのは、にけの頭髪だけでよろしい!

ぴこちゃんはというと・・・

ぴこ


なんかちょっとケンカ腰(´;ω;`)
その後もう1通きてまして

ぴこ2


なんか自己完結してなさった。
手遅れがテオクレって変換されてる時点で
どれだけMHが大好きか伝わってくる1文ですね。

そして最後に我等がめーでん。

にやにや


ず、ずれてますよ・・・

にやり


めーでんかわいいよ、めーでん><


ちょっと面白かったから、またやるとしよう(・ω・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 10:38

猟団メンバーのスズっちがHR30を迎えたので
尖爪が欲しいりうこさんは、リタマラさせてもらいました。

3つ欲しくて、2回リタマラした後、3回目でクリアという形で
いく予定だったんだけど
3回目のクリア後の報酬


はさみ



これでめでたく3個・・・!?

は、鋏だと!?

足破壊報酬として出る尖爪なんですが
その確率は

007% 砦蟹の鋏x1
093% 砦蟹の尖爪x1


なわけですよ。

おおおおおおい!
昨日散々ラオの紅玉でんかったくせに
こんなときだけピンポイントで運を使わせるなよ!
この後結局、スズっちに頭下げて強制終了してもらって
もっかい試験うけさせてもらいました。
スズっちありがと!

ちなみにこれを聞いためーでんは
いっぱい草を生やしやがりました。

よって明日めーでんの恥ずかしいSSをあげることにします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 07:42

というわけで、ずっと先延ばしにしていた
火事場弓装備できました\(^o^)/

ゆみ


スキルは

攻撃UP【大】
火事場+2
高級耳栓
ランナー
見切り+1
防御+20

使っている装飾品は
剛力珠*4
怪力珠*3
危機珠*1
防音珠*2

フルフルU装備はどうしてこう強化がだるいのだろうか。
剛力珠は、環境が整うまではめんどくさいけど
整ってしまえば、あとは運だけなので楽だと思いますよ。

しかし、攻撃力505の飛び道具て・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

| MHF | コメント(0) | トラックバック(0) | |

プライベートモード


